TEL :
0120-062-360
365日受付
24時間 無料相談
TEL :
0120-062-360
365日受付
24時間 無料相談
お急ぎの方は
こちら
お知らせ
トップ > お知らせ
お知らせ
2020.8.29
新型コロナウイルス感染症の拡大防止おける「二葉会館」の取り組みについて

拡大防止に関する対策について

 二葉会館では、新型コロナウイルス感染症の拡大、及び政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様や従業員の安全と感染症拡大防止を最優先に考え、下記の対策を実施いたしております。

サービス提供時、及び葬儀場における取り組み

  1. 当社斎場入口にアルコール消毒液を設置し、入館の際に手指の消毒をお願いしております。

  2. 葬儀スタッフは原則としてマスクを着用いたします。

  3. ドアノブやスイッチ、手すりなど、多数のお客様や従業員が触れる部分については消毒液を使用し、こまめなふき取りを行っています。また、ご来場の方にご使用いただく備品等につきましても消毒を徹底しております。

  4. 当社直営斎場をご利用のご喪家様、会葬者様にマスクの着用を推奨しております。ご来場のお客様でマスク未着用の方が希望された場合は、マスクを無料で配布いたします。(但し、マスクの供給状況が安定していないため、在庫が終了した場合、配布できないケースもございますので予めご了承ください。)また、受付作業などをお手伝いされる方については、使い捨ての手袋をご用意し配布いたしております。

  5. 当社直営斎場入口において、会葬者様へ体温計測(検温)へのご協力をお願いしております。※37.5度以上の発熱や体調不良のある場合については、斎場内への入館の自粛をお願いする場合がありますので、何卒ご了承ください。

  6. 3密(密閉・密集・密接)空間の回避のため、下記の取り組みをしています。
    • 館内の換気を定期的に行っております。
    • 会葬者の座席と座席の間隔を十分に確保し配置しております
    • ご焼香の際に、一定間隔をあけるようお願いしております。
葬儀のご依頼、ご相談は
年中無休、24時間受付